社会人2年目の自分実験記録

とりあえず実験のススメ

こんにちは!

 

趣味の読書で得た知識を普段の生活の中で活かしていこう!と思い知識を実践してみるブログ。実験ブログをスタートさせました👏

 

自分が無理しない程度で生活をよりよくしていくのがこのブログの狙いです🤔

 

ブログを書いているのはスポーツ系の学部に通う大学3年です👨‍🎓

 

これから就活が始まり忙しくなるとは思うのですが、出来るだけ毎日更新していこうと思います💪

 

まずはじめにこちらを見ていただきたいのですが

・年間120冊以上本を読む

・食事・睡眠・運動の質の向上

・週3筋トレ

体脂肪率10~12%前後を維持

・料理をする

・美味しいサングリアの開発

・腹圧呼吸の意識

・海外旅行にいく

・相手の目を見て話す

・話を笑顔で聞く

・無知から逃げない

・迷ったら何事もやってみる

・毎日日記を書く

・自分が納得のいく企業に就職する

・富士山に登る

・フルマラソンを完走する

・映画を36本以上みる

英会話教室に行く

・新しい人との出会いを楽しむ

 

これらは1月1日に決めた2019年の目標です。

 

なんか曖昧な目標じゃない?って思われた方がいると思うんですけど、長期的な目標は曖昧な方がいい研究があるそうで(メンタリストのDaiGoさんのニコ動やブログで紹介されてます。)

それを参考に目標を立てました。

 

例えば、年間120冊本を読むと言う目標は月に10冊本を読む事と結果は同じなんですけど、月10冊だと忙しい月の時は難しくて出来ないよ…なんて状況になったりしますよね。

そうなると挫折して本を読まなくなったりしちゃいます。

それを防ぐために1年間で120冊読めればオッケー👌という曖昧な目標にしているわけです。

もちろん月初めに予定と相談しながら今月は何冊読むかの目標は立てます。

目標を曖昧にしてそのためのプロセスはしっかり組み立てるのが大切みたいです🤔

 

その甲斐もあってかは分かりませんが、1月1日〜現在までに120冊分の26冊読みました。

 

僕は自分を成長させるには新しいことにチャレンジするしかないと思ってます。

 

その記録と情報の共有のツールとしてブログをやっていきたいと思ってます!

よろしくお願いします!