社会人2年目の自分実験記録

ダイエット実験録

こんにちは!

今日は僕が実践したダイエットについてです!

パレオダイエットってご存知でしょうか??


アメリカやヨーロッパでは人気があるらしいんですけど日本ではあまり馴染みがないですよね😅

僕は昨年の11月の終わりから続けていまして、
2ヶ月ほどで体重約5キロ減の体脂肪率11%前後になり、
今も維持し続けています

めっちゃきつい運動とかしてるんじゃないの?とか
食事制限とかしてるんでしょ?
って思われた方もいらっしゃると思うのですが




結論から言うと、

  1. 運動はウォーキングと自重でできる筋トレのみ。
  2. 食事はとりあえず、加工品は極力避ける。
  3. 睡眠はしっかりとる。

主にこの3つを意識したら痩せました👏



⚠️ここで紹介するのはあくまでも僕の日常生活に支障が出ないレベルで行なった方法なので実践しても効果が出ない場合もあります。

ただ僕が参考にした↓
鈴木祐さんの一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

の自分のできそうな範囲内でやれば少なくとも今よりは痩せると思います!!


パレオダイエットの考え方をまとめると、
パレオレシック=旧石器時代という意味で、要は狩猟民族みたいな生活しよう!というダイエット方法です。
特に食事睡眠運動に着目しています。



実践して成果が出ると自信がつきますし、他のことにチャレンジしてみようとするモチベーションもアップします!
これは僕がやっていてすごく感じる部分です💪


具体的な方法は長くなるので食事・睡眠・運動それぞれでまとめたいと思います!


明日も色々実験して日々を楽しみましょう!