社会人2年目の自分実験記録

パレオダイエット〜食事編〜

こんにちは!

 

前回↓の続きです!

ダイエット実験録 - jikkenblog’s diary

 

パレオダイエットの軸となる食事・睡眠・運動の中の食事について僕がやったことを紹介できればと思います!

 

食事については、

  1. 極力、加工品を食べない
  2. プチ断食
  3. 野菜を沢山食べる
  4. 間食はナッツ類

 

この4つを実践しました

まず、加工品を食べないについてですが、

カップラーメンや冷凍食品はほとんど食べないようにしていました。

正直、これやるだけで痩せます。

 

 

人間の脳ってカロリーを欲するように出来ているそうです。

加工品ってめちゃめちゃカロリー高いですよね。

お菓子とか食べててやめられない止まらない状態になって気づいたら1人で一袋食べてた😭みたいな経験ありませんか?

 

完全に食欲が暴走しちゃってるわけです😅

 

狩猟民族は低カロリーな木の実や獲った動物の肉を食べていました。

動物の肉なんてたまにしか獲れないし、食べれたときには効率よくカロリーを摂取しないといけないので高カロリー摂取システムみたいなものがあるみたいです。

 

人間の進化のレベルなんてたかが知れてますから、現代人にもそのカロリー摂取のシステムは体内に存在していて高カロリーなものを欲してしまうみたいです。

 

普通に生活していて分かると思いますけど、旧石器時代の人に比べたら相当栄養豊富な食事ですよね笑

現代人は人間のカロリーのシステムのリミッターが振り切れちゃってるのです。

 

システム崩壊状態…。

 

つまり、この暴走状態を正すところから始めないといけません。

 

したがって、

加工品をとらず、システムを正しく機能させるために加工品を極力食べないことが必要になります。

 

これパレオダイエットをする上で非常に大事な考え方なので、長くなってしまいました。

残りは一気に次回にやろうと思います。

すみません!!!!

 

では、明日も知識を得てすぐ実践!!

自分をアップデートしていきましょう!!