社会人2年目の自分実験記録

パレオダイエット〜食事編2〜

こんばんは!

 

前回↓

https://jikkenblog.hateblo.jp/entry/2019/02/11/223046

 

続きです!

今回は食事で僕が実践したこと4つ

  1. 極力、加工品を食べない
  2. プチ断食
  3. 野菜を沢山食べる
  4. 間食はナッツ類

 

の中の2〜4までの具体的な方法について話します!

 

まず、プチ断食です。

断食っていうと辛そうなイメージかもしれませんが

プチ断食は1日のうち8時間〜24時間

食べない時間を設けます。

 

僕の場合は、夜8時〜9時くらいにご飯を食べるので朝ごはんを食べずに水かお茶を500ml以上飲んで、お昼ご飯を1時くらいに食べるようにしてます。

週末だけ居酒屋でアルバイトしているので夜12時過ぎくらいにご飯を食べますが、その場合も朝ご飯の代わりに水かお茶を飲んで、お昼ご飯を1時くらいに食べてます。

 

朝ごはん食べないと元気でない😩という方もいると思うのですが(僕もそうでした)

意外と平気です笑

というか寧ろ午前中の集中力がアップしました!

 

プチ断食はアンチエイジング効果

もあるそうです。

肌がすべすべになったっていう研究もあるみたいです。

実際僕も肌すべすべになりましたし

断食以外の影響による効果もあると思いますが

ニキビがほとんどできなくなりました✌️

最初だけ辛いですけど慣れればメリットが多いのでおススメです!!

ただし!

体調が悪い日は絶対断食しないでください!

 

次に、野菜を沢山食べる

まぁ、説明しなくてもわかると思いますが笑

カロリーの低い野菜を一回の食事の中で沢山摂ると他のものが食べられなくなるので当たり前ですが痩せます笑

 

最後に間食はナッツ類を食べる

ナッツアレルギーの方は絶対にやめてください。

加工品じゃなければ正直何食べてもいい気もしますが笑

果物とか毎日完食に食べてるとお金もかかりますし、持ち運びが難しい笑

色々考えた結果ナッツにたどり着きました。

ナッツも色々ありますが、ローストなどされてる物ではなく素焼きのものがいいです。なるべく自然に近いものを選びます。

個人的にはカルディに売ってるナッツミックスがすごくおすすめです!

 

KALDI オリジナル 素焼きミックスナッツ 大袋 600g
 

これより小さいサイズの物もあるので持ち運びはそちらがオススメです!

 

以上、食事面で僕がやったことです!

これをみてパレオダイエットに興味がでた方がいらっしゃったらパレオダイエットの教科書を読んでみてください!

生活が変わる著書だと思います!

 

次回は睡眠についてお話ししたいと思います

それでは、明日も知識を得て実験していきましょう!!